So-net無料ブログ作成
検索選択
マンガ・アニメ ブログトップ
前の20件 | -

レプリカ先生 [マンガ・アニメ]

連載開始から地味に応援してるワールドトリガー。
とうとうアニメでも
レプリカ先生が退場してしまった…哀しい。

父親的なレプリカが父の日に居なくなるなんて…
と思い
初描きワートリ
レプリカ先生web用.jpg

早く皆と再会できるとイイな。
でも葦原せんせーの展開は手厳しい気がしますだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今夏のガチャ運 [マンガ・アニメ]

この夏はちょこちょことガチャでプチ散財しました。
ダブったのは作品が好き!って友人にあげちゃったりもして
手元にはそれなりに残してありますが、ガチャによってもう結果が全然で笑えます。

鬼灯様関係は
「あと唐瓜さえ出ればフルコンプ!」ってとこで金魚草の嵐。
で、こんな状態に。
Bw3hEZ7CYAEyZDy.jpg
鬼灯様的にはいいんですよね、そうですね(笑)

キルラキルは
鮮血の嵐だったけど、皆、友人のとこへ行きました。
あと一個ってとこまでゆけたのですが
マコちゃんまではゲットまでで断念。
BpL35qqCMAAzv20.jpg
でもいいの、みんな可愛いから☆

ハイキュー!!は…
信じられないことに一発でフルコンプできたんですYO!
立つのが安定しないけど、かわいい子達です。
BtzTWTzCMAAPg4O.jpg

説明では日向はスマホホルダーになるとのコトでしたが、無理だった。
支えられてもUSBどまり。
BtzTu3bCcAAJe2R.jpg
それが日向らしいとも云われて、こちらも爆笑しました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

大人達のJ-WORLD珍道中・DBオタク編 [マンガ・アニメ]

お誘われ、ほぼ今年初のオタク遊びをしちゃいましたよ。
いい大人達がブクロに終結!
つーか、全員サイヤ人だぜ!的集団で楽しんで参りました。

まずはドラゴンボール編から。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ベルばら展行ってきた [マンガ・アニメ]

銀座松屋で開催中の「ベルサイユのばら展」に行ってきましたよ。

P1071168.jpg

原作・タカラヅカ・アニメの三本立てとゆう豪華な展示。

個人的には原画に釘付け、でした。

筆力の素晴らしさに、もう脱帽です。
トーンを殆ど使用していない、で、こんなにも華やかな画面。
池田先生24歳時の力量、パネぇ!としか云えません。

フランス革命に興味を持つ切っ掛けNo1な作品ですからねぇ。
私もまんまとそうなりましたともさ!
子供心にドストライク(笑)

展示最後の方には
漫画家さんを筆頭に、色々な方が
P1071172.jpg

という色紙を寄稿されておりました。

結構好きな漫画家さんが多く参加されていて
この人の原画も拝めた、しかもオスカルを・・・!と
ドキワク(笑)

ガイドブックは2100円也。
P1071171.jpg
グッズも色とりどりで賑やかですよ。

池田先生の描き下ろしのオスカル・アントワネットお二方も美しかったです。
先生・・・水彩なのに水張りされないのですね・・・。

オスカル様は、自分の心の中で一番の、気高く戦う女性です。

オスカル様
クシャナ殿下
オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将が
尊敬する女傑・フィクション部門・ベスト3ですよ、ええ!


そう思いつつ
帰りはビールで乾杯しちまいました(笑)

P1071169.jpg

Yにこちゃん、チケット有難うございまいた♡

24日まで銀座松屋で開催中。
会場のレイアウトも凝っていて
見応えございますことよ、ほほほ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

鬼灯の冷徹、買ってみた [マンガ・アニメ]

最近買ったアタリ本。
「鬼灯の冷徹」江口夏実さん著。
分類すると聖☆おにいさん系な作風です。
流石、モーニング(笑)
が、こちらの主人公は有能で頼りがいがあります(笑)
サブキャラでは獄卒二人組がめんこいな♪

この作品のお陰で貞子が怖くなくなったし(笑)

次巻が楽しみです、ふふふ。
P1070918.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

タイバニ祭で、わっしょいわっしょい(地味め) [マンガ・アニメ]

先日、ナンジャのタイバニ祭りに行ってきました。仕事終わり直行で(笑)

友人2人と合流後、色々食して見ましたコトよ。
虎徹が好きな割りに、バニーちゃん炭水化物ばかりを食い散らかすオイラ。
P1070890.jpgP1070891.jpg

自分の食欲と、友人達が食べてないのを選ぶ基準にしたら、バニーと折紙くん寄りになっただけなんじゃがの。



折紙くんアイスの髪型再現力の素晴らしさとかP1070895.jpg

なんでクッキーハート型なんだ(半笑)とかP1070894.jpg色々楽しかったですよい。
ビールも呑めるから、ここのこーゆー企画好きなのだ。
P1070896.jpg

地味にスカイハイさんが上下したり、虎の乗り物がぽつんと居たり、イロイロ日々展示が変化してるそうです(リピーター友人談)

ワンピースん時は来られなかったけどな(笑)
バニーのステッカー・・・今見ると、バニちゃん若いなあと思う。外見がな。今更だけど(笑)
P1070899.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

牛と虎と兎と鳥で遊んでみた(笑) [マンガ・アニメ]

友人二人のフィギュアーツをもてあそぶ(笑)

た、楽しいなあ(笑)

P1070520.jpg
牛さん、どすこーい!

P1070519.jpg
鳥さと牛さん、平たくゆうと、鳥山せんせーと、桂せんせー(笑)

P1070521.jpg
おい、虎徹、おれが見えないだろう・・・

P1070522.jpg
わっしょい牛さんとひゃっほ~♪虎とツンバニ

P1070523.jpg
牛さんのお尻が無防備・・・

P1070524.jpg
中に虎徹が入ってるとしか思えない虎スーツ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アキバにて [マンガ・アニメ]

数年振りに、アキバに行って来ました。

友人に付き合い、行った場所は

ひーろーてぃーびー!!.jpg
ココですよ!


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

マリア見付けた! [マンガ・アニメ]

探しても探しても無かった限定版。

何度も通った本屋に、「仕様が無いな、出しとくか」って感じで一冊だけ棚に居たよ!!

マリア限定版.jpg

喰い下がって一カ月掛けた甲斐があったよ!!

しかし・・・この作画量の凄さよ。
石川先生1人で描かれてるから、二つの連載がたまにどっちか休載になるのは
仕様が無いと思うんじゃもん!

画集も嬉しかった。
最近のカラーはコピックだったか、納得!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

最近のまとめ買い [マンガ・アニメ]

我ながら、趣味の統一感が無いっつーか、なんつーか。

むげにんは、アナログ描き、とろ鉄はデジタル描きらしいっす。

作風バラバラ.jpg

とろ鉄の北さんはなかなかのイイオトコだと思ってます。
卍さんもイイ漢。
ベクトルが違うけどな!!

この冬、一番の楽しみは「GANGSTA」の二巻。
ギャングスタ一巻.jpg
今冬予定ってあったからさ~、年末にはね、出てほしいんじゃもん~♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

夏を振り返ってみると [マンガ・アニメ]

気が付いたら、9月だった今年の夏。
正直、あんま記憶ない・・・。

記録に残してるかな?と、写真を探してみた。

近所のスーパーワンピ夏祭りだった・・・.jpg

そうそう、ワンピのおかしなコラボがあった。
思わず、撮ったアホポスター。ばかだな~~笑


イベント前に、ざかざか買った本達。
最近のまとめ買い・オタク版.jpg
まだろくすっぽ読めて無かったりしてます。
バーダックも拝んでねえや。多分、見たら爆笑してしまうかも・・・。鳥さのコメントも笑えるそうですね!



久し振りに身内の家を訪問、ちびっこがガッツリぷりきゅあッ子になっとった・・・。
こだまは、大阪土産。小さいバームクーヘンが入っておりますよ。食べなかったから、味は不明なり。
こだま.jpg


大阪と云えば、お盆過ぎの旅行は、意外とイイコトがあったりしましたよ。

全体的に空いてるらしく、いっち良い部屋にグレードアップして貰えたの。
ビジネス寄りのシティホテルなので、大仰でない、トイレとお風呂が別なお部屋にして貰えたんじゃもん。
「無料ですが・・・」
「無料でしたら!」と、ね。
こういうの初めてだったので、ちょっと嬉しかったな~。

来年の旅もこうなって貰えるといいなあ~~。

ま、暫く旅も遊びも無しだ。
そんなんもたまには良かろう。
と、思っとく笑。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

7月が半分おわた・・・ [マンガ・アニメ]

日々の暑さに紛れて、日にちが溶けて行ってる気がする・・・。

哀しい位、絵を描く気力が減少してしまい、時間の無駄遣いをしてる状態です。

そんなんじゃいかん!と、本屋で刺激物を購入してみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

うさぎドロップ、大団円にホロリ [マンガ・アニメ]

連載開始から、ずっと追い続けてきた作品が、終了しました。

宇仁田ゆみ先生の「うさぎドロップ」。

遺伝的な「引っ掛け」や「ヒント」がちらちらと見え隠れしてたので
どうなるのかが予想し切れなかった分

こう着地したか~、ってね・・・。

安心と
オロオロドキドキが入り混じる
不思議な読後感・・・。


ああ、やはりダイキチはイイオトコだなあ。

夏にはノイタミナでアニメ化、実写版の映画もあるので
楽しみじゃよ~。

まずは、宇仁田先生お疲れ様でした!!

うさぎドロップ最終回だったんだよ~ん.jpg

しかし。
表紙・巻頭カラーで最終回って
スゴイな~!と思うのは・・・
WJを読み過ぎているからなんすかね・・・。
ああ、キレイな心でマンガ読みたい・・・
うう、無理だ、だって、オタクだもの笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

アニメソングの底力 [マンガ・アニメ]

停電中にラジオから流れた「CHA-LA HEAD-CHA-LA」に元気付けられた。
その後に続いた、「ハートキャッチプリキュア」のテーマソングに、ちょっぴり涙目になっちゃった。
観たコトないんだけどね、プリキュア。
正統派のアニソンは、力があるな!と、再認識。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハガレン、お疲れ様でした [マンガ・アニメ]

休みってコトもあり、午前中に漫画を買いに出掛けてしまいました。
こんなのって久しぶりですわい。
だって、ハガレン最終巻発売なんだもん!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

鳥さに釣られた人、多し [マンガ・アニメ]

今週のWJ、鳥さの新作が載ってるのでDB畑の方々が購入してる模様。

個人的には、一番面白かったのですが・・・
正直な感想は・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

テルマエ・ロマエ、二巻デスヨ [マンガ・アニメ]

出ました、二巻。


テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)


まだ流し読みですが、濃いのだけは分かったわ(笑)

ヤマザキさんの自伝的漫画も面白いのでおススメですよ。


世界の果てでも漫画描き 1 キューバ編 (創美社コミックス)



今は、新刊の帯に必ずルシウスがひっついてて・・・微妙に鬱陶しいです(笑)
販売戦略ですね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

テルマエ・ロマエのブレイク振りにびっくりよ、今更ながら [マンガ・アニメ]

「テルマエ・ロマエ」と温泉コラボレーションや~~!
ってな企画があるそうな。

今月中旬から今年一杯までだそうな。
水着ゾーンのみだそうな。
ルシウスのパネルは、真っ裸ぢゃよ(笑)

詳しくは↓へ。

http://www.yunessun.com/event/thermae10/

今月発売の二巻表紙は、せくしー路線ですよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

保留したり、観たり、色々です・忘れたりもするしな [マンガ・アニメ]

最終回記念に買おうかな~~?と、ぬるく構えていて
ラスト二カ月分のガンガン買い損ねて
コミックス出るまで、オアズケですよ、ハガレン

原作を読んでから!と操を立ててるもので(苦笑)
アニメのも封印しております。
こればかりは、ネタばれ禁止にしてるとゆ~~。


アニワンは、いよいよマリンフォード編突入です。来週ね。
OPも変わるコトだし、ワクワク
そんでもって、めそめそだ、わ。
青野さんのミホークも、今日の分で(昔のですがね)さよならかな・・・。

DBは、「もお、いいかな~~」と思いつつ
18号ちゃんのめんこさに負けて、録画継続中。
くそう、呪いが掛かってるなあ(半笑)

もやしもんドラマ版も、チェックしてます。
可愛いよ、オリゼーちゃん達。
むせ返るよおな量の菌ちゃん達が、変にリアルです。

美里のキャストは鉄板でしたが
川浜はね、「そおくるか!」と降参(笑)
オモシロクナ~ルが効いてるぞ!!
いづれにしろ、21歳には見えません。ぷ。
二人共、どんなイイ漢振りを見せてくれるか・・・
くくく、楽しみだぜ。

夏希ちゃんのボンデージも、ちぇくちーでナイスハレンチ[ハートたち(複数ハート)]

今、観てるのってコレ位かも。
うわ、少ねっ。


ドラマは、朝ドラ・大河は観てますです。

「龍馬伝」は、予想通りっつーか、
なんつーか、
武市さんがイイ人過ぎで爆笑!

毒まんじゅうエピソードが、美談になっちったよ~~い。
今宵は、土佐の殿さんまでイイ人になっちまいそうな予感[るんるん]
史実と裏腹で、毎週ゲラゲラですわい。
歴史モノって、良い意味で同人的な色合いになる気ばする。

「ゲゲゲ」はね、貧乏神がどおゆう風に福の神に変わるかが楽しみで。
片桐くんがイイ味出してますね。

今月から始まったドラマも、チェックしてきたいなあ、と目標立ててみよう。


追記
教育テレビでやってる「SWクローンウォーズ」もちょいちょい観てた!
アナキン、あご割れとるよ・・・ごついね!
オビワン、・・・可憐なり(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の20件 | - マンガ・アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。