So-net無料ブログ作成

失恋保険に [ドラマ]

今夜開始のドラマに、古ちんが出演!
能面みたいで素敵!(笑)
P1070234.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今年の大河 [ドラマ]

色々物議を醸してる、今年の大河ドラマ。
今夜のお話は、ふつーに感動出来ましたよ。
ちなみに、浅井三姉妹は小学生位だよって時代です。

土曜の再放送も観てもいいかな~♪って・・・偉そうに何云ってんだか。

大地康雄さんの柴田さんが、イイ味出してます。
流石だぜ!

柴田勝家っつーと、
強面・天パー・でも優しい♡の三拍子が思い浮かぶ
私にとっては
ある意味理想的なキャストだったり。

女性で唯一(だと思うの)この人を演じた、いちいりえさんも思い出したわ。
懐かしいのう~~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今期のドラマ [ドラマ]

春からのドラマ、そこそこ観てたりしてます。

「ゲゲゲの女房」
朝ドラと大河は、ちゃんと観てる方なんですが。
朝ドラは内容によってはムラがあったりしてたり(~_~;)

今回は、胸キュン(既に古語)なヒロインが素敵なので、観てるよ!
梶原善ちゃんを筆頭に、好きな役者さんが出てらっしゃるのもツボです。


「新参者」
「おみやさん」
「臨場」
この三本は、私にしちゃ、いつもと違うジャンル。だけど観てます。
やはし、役者さんに釣られてですが(笑)
「おみやさん」には、リリパの千田さんが出てらしたデスヨ♪

「ヤンキーくんとメガネちゃん」には、我らが古ちんが出演中!
なのに、一回目しか観らんねー!デスヨ!

観ようと思ってて、初回から頓挫した作品もあったりしてます(半笑)

タイミングがあったら、観てみよう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

龍馬伝・萌えのポイント、外してないですよね??と、ドキドキ [ドラマ]

久しぶりに会った、Rさんが
何の脈絡もなく

「龍馬伝みたぁ~~~?」と
嬉し気に問いかけてきたので

「応よ!可愛いよな!!」
と素直に感想を述べました。


変な感じの愛情表現が理解出来る方は、以下へど~ぞ[るんるん]



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

龍馬伝・笑いのポイント、ずれてますか?そうですか・・・。 [ドラマ]

岩崎弥太郎のキャラ立ちが素晴らしい、大河になってますねえ。

職業のレベルによって、衣装も小奇麗になってゆく
サクセス感が、笑える・・・。

加尾さんにプロポーズした時の格好も
小奇麗でしたね、いつもと比べると。
あ、こりゃお洒落か。


毎回、土下座とずぶ濡れ演出が入ると教えられ
「成程!」と納得してます。
上士郷士の差別感ってのに慣れてるので
普通だと思って観てた・・・目から鱗です。

個人的には、武市さんの良心の呵責演出が気になってたりすんのです。
非常に非情な決断をしなきゃいかん時の、自問自答なシーンですね。
こん時ぃ、出てくんのさ、「ブラック武市」が(笑)
私の勝手なネーミングなんですがね。
中村主水みたいな格好で、非情なコトゆって、武市さんを苦しめるんです。


いや~、それがも~、面白くて!
毎回、爆笑しております。

「出てきたよ~!いよっ!待ってましたブラック武市!!」とね。


・・・いや、褒めてんですよ。
大森さんの武市さん、良い意味でほどほどにストイックだしさ。
キライじゃないんですが。
人見る目が曇ってんだよね。史実的に見ても。そこが残念。

吉田東洋さんの退場は、ほんと惜しい。
田中泯さん、カッコ良かったっす。
甥っ子草々(ちりとてちんデスヨ)も、ガンバレ!


と、色々ゆってますが。
最初のひと月分は、まだ未見(笑)
その内、まとめ観せんとのう。

近藤さんを、はーらーだ・たいぞー君が演じるらしいですね。
やはり出るんだ、新撰組。

あ、福山龍馬は、セクシィです。
おなごがコロッと参るの、分かるわ。
可愛げあるのよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

龍馬伝~(笑) [ドラマ]

松蔭先生のキャラ立ち最高~!
生瀬さん素敵~!

龍馬、説得されるな~!とツッコミしてしまうわっ。
こーゆー時、Twitterやってると面白いんかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

龍馬伝のキャスト [ドラマ]

今年の大河は、坂本です。幕末モノはコケるとゆー、微妙なジンクスが払拭されつつあるので・・・成功してくれると良いな。

個人的には、上川さんの中岡がね、楽しみ。
デカイよ!な慎太郎ですよ(笑)
香川さんの弥太郎も、どんだけヒネてるかワクワク。

生瀬さんが松陰先生。
沢村がキャナメよ!良い男すぎるって!
良い男といや、桂は谷原さん。ピッタリです。


佐那さんが、貫地谷しほりちゃんてのが良いな。

さて、どうなるかのぅ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

漫画のドラマ化 [ドラマ]

買おう!と思っていて、うっかり読めないママだった漫画が、続々とドラマ化されております。

今期の「深夜食堂」と「JIN」が、そう。

幕末好きとしては押さえとかんと!なんですが、JINは諦めモード(苦笑)

大沢たかお氏の、「哀しげな柴わんこ顔」萌え路線を走ってこう。

深夜食堂は、小林薫氏のマスター萌え!
原作の面長マスターとは、ちょい違った色気が良いデス。

初回の松重さんのヤクザさんも素敵でした・・・。

今宵は、岩松さん・あがたさんが出演だぜ!

バターライス。
昨日作ったんですが、バターが足りず失敗こいたなぁ・・・。
200911120023000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

イケ麺新そば屋探偵! [ドラマ]

いつの間にやら、全国区の深夜枠に昇格しててビックリ。
ホレスタは地方局だったのにね(笑)

先週の展開にはね、ど肝を抜かれたよ!

「上川さん演じる医師が、古ちん演じるオカマ池田社長に片恋する!」デスヨ!
深夜枠とは云え、やっていーのか?な内容に爆笑、つーか悶絶。

いやー、いーもん見せてもらったわい。


今夜は、井上王子とさとしさん(この組み合わせの妙♪)がヤクザさんとして出演のよーです。
小さい予告ワイプでの、うっすら確認ですが、多分あってるかと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

戦だらけ [ドラマ]

今宵は、八時から、延々漢の戦さを見続けてます。

大河→赤壁です。友人にメール貰って気付いたぜ、レッドクリフ!

前者は哀しいお家騒動の最期。
景虎くんが可哀想過ぎる(T_T)

後者は、群雄割拠。
三国志はよう知らんのですが、マンガみたいなキャラの動きが面白い!

痛快だけど、やはり戦争は嫌だな。
目線は、殺される庶民、なもので(苦笑)


こおゆう映画は、その時代の空気の臭いが感じられるか否かで出来が分かれるものだけど。
この映画は成功みたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

33分探偵再び [ドラマ]

相変わらず、しょーもなっ(笑)

莫迦莫迦しくておかしい~。

良い役者を無駄使いしてて、ナイスだぜ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

お館様ーっ! [ドラマ]

今週から大河は、血みどろ展開になります。

阿部ちゃんのお館様、迫力満点なお亡くなり方がね、凄かった。
観ながら、「クワッ!カッ!そなたの義・・・ふしゅううう・・・」と、擬音入れちゃったよ!

いや、哀しいよ、だけどさ、あまりの濃さにね、つい(汗)

戦国時代に付き物のお家騒動、辛いです。
そんなコト思いつつ、謙信姉弟間の微妙な空気にドキドキしたりもね。してます。
おねーちゃんが弟に、「御前様!」とか云っちゃうんだもの。
なんか、萌ゆる(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

兼続、迷い道くねくねぢゃのう! [ドラマ]

今回も、殿親衛隊のナイスな反応有り!

クララが立った~!並の、「殿が笑った!」に爆笑。皆かわいーのう。

内気にも程があるよ、ビクトリー!
景勝だから、ビクトリーと呼んでます、勝手に。
景虎はタイガーね(笑)



萬田久子さん、髪を下ろした姿が色っぽ過ぎます。素敵ぢゃのう。


話の要、謙信がそろそろお亡くなり、な予感。寂しくなるのう。

まだ10話いってないからね、先々の展開に期待です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大河、爆笑! [ドラマ]

かわゆらしい子役から、ひとっ飛びに大人に替わり、どーなるよ?とドキドキでしたが。

可愛い野郎共満載!なドラマになりましたです(笑)

特にイッキがラブリー♪

多分、まだハイティーン(笑)

カメラワークがおもろいドラマですね。
今回は、登場人物の後ろから一緒に覗き込みしてるトコが笑えたな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今年の大河 [ドラマ]

またまたマイナーな人物セレクトです。いいね~!
ま、私も詳しくは知らんので(汗)まっさらな状態で観ました。


戦国武将の世界を、濃いい俳優陣が演じてくれるようです。

変なツボをでプチプチ押してる感じの、ラブラブなドラマ。とでも云やーいーのかな?長いか?

松田龍平君が、伊達の殿だって!兄弟で2年連続出演ブラボー!
深キョンが茶茶!
上地君が自滅する小早川!と楽しみなキャストも控えてます。

阿部ちゃんの謙信、かっこいかったのぉ~。

妻夫木くんとイッキのコンビはね、微笑ましかった。
子役に負けないで頑張って!です。

この一年、楽しめると良いな~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今年のドラマ [ドラマ]

気になったドラマの感想なぞをば。

今、思い出せるのはこの二本だけ(^-^;



一年間、観た「大河・篤姫」
幕末では、マイナーな存在であった人々がメインで扱われて、ほんのり嬉しかった今年の大河。

まぁ、フツーな幕引きでキレイに終了されましたね。
ラストに回想を出されると「打ち切り」臭がしてしまうので、そこが残念。私は。

綺麗どころが、てんこもり。男子が可愛らしい。と、楽しんでましたが。

上様お二人の退場から、少々気分が萎み気味だったのは仕様がないかな~、と。
基本的に江戸の立場からの視点での歴史ドラマなんで、明治元年以降の戦がスルーされてたのが不満だったかな。

でもま、家茂君と和宮さんのラブや。
家茂君と勝センセの特濃シーンとか。
堺さんのラブリー上様とか。
はーらーだたいぞー君の黒い一蔵どんとか。

ちゃんと斉彬さんラブな西郷どんとかね。

マニアックなツボ押さえが良かったから、満足満足(笑)




クドカンブラボーだった「流星の絆」

原作を読まずで観てました。

あの兄妹の綱渡りな生き方にハラハラ。

真犯人の「驚愕」度を深読みしすぎ、肩透かし位ましたが。
へー、刑事さんか~。ふーん。

クドカン脚本の特徴である「楽と哀のタイミングの妙」がね、木更津キャッツ以来のガボーン!
子供達の愛らしさと、回想する兄妹の切なさに、涙しました。

いちいち入る「詐欺られる側のプチドラマ」も愉快愉快♪

中島美嘉ちゃんも女優として、新境地を開拓したみたい(笑)


来年も、楽しんで観られるドラマに出会えますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ガネーシャのおかん姿 [ドラマ]

ネグリジェ姿に、爆笑!
疲れも吹き飛ぶわっ。
200812050023000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大河に [ドラマ]

チョーさんが出るみたい。
ンマー骨だけに!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流星の絆 [ドラマ]

おおおっ、秘書役でバイト君が出演してる!
おもろいキャラだな~(笑)

回想シーン観てると、涙目になる。
子供を遺してゆくという事の辛さと、子供達の健気さがね。リアルなの。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK・星新一シリーズにっ [ドラマ]

「椅子」とゆー短編に、粟根さんが出てた!
素足まで映るとゆー、レアなお姿を拝めました。
あー、びっくり。
200810272254000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。