So-net無料ブログ作成

GLC2だけでなく [旅]

大阪、それなりに満喫はしてきたのですよい。
ビール工場に行ったり
P1071240.jpg
P1071243.jpg

お好み焼き食べたり
P1071244.jpg

水族館行ったり
P1071274.jpgP1071289.jpg
色々と(笑)

タイミングがあって、水辺のイベントを見ることも出来ました。
P1071246.jpg
P1071248.jpg
ラバーダックでかいでかい(笑)

P1071253.jpg
ま、ゴムゴムのアヒルってことですな。

海遊館では「ジンベエザメに餌やりバックヤードツアー」とゆう
超!魅力的なのをKニシさんが見っけてくれて
参加出来そうだったのでが・・・
新幹線の時間で泣く泣く諦めたりしました。
もうちっと遅い時間にすれば良かった・・・おれのバカ・・・!

ホテルのスパも入れなかったので、ちょっとしょぼん・・・。

次、大阪に来られるのはいつじゃろうかのう。
西の方は面白い、しかもマニアックな展覧会とかやるから
気になるんですよね~。
こんなのとかさ~。
P1071303.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪に来てます [旅]

夏のイベント大詰め、大阪に来ております。

昼御飯の鹿児島の駅弁、美味しうございました。
P1071085.jpg


西へ行く程、スゲー雲と晴れの空。
P1071089.jpg


で、大阪暑いです。
あっっっっつーーーー!ってのが本音(笑)
うっかり昼麦酒やっちゃったよ。
P1071101.jpg


最近のお土産には、チェブラーシカがたこ焼きまみれになってるストラップまであるのね…びっくりだよ…。
P1071099.jpg


電車の車内吊り広告に大河。
P1071102.jpg
素敵だわ。


ホテルにチェックインして、スパに入って来たぜ!
昼風呂もたまの贅沢ってことで(笑)

と、ここまで全部お一人様でやったぜ!

この後、地元の友人と晩御飯、んで後発の同行者を迎えに行くのだ。

なのに、超眠い。ヤバス(笑)

明日はUSJですよい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

1日奈良づけ(笑) [旅]

久し振りに奈良をうろうろ。
やっと行けたトコと、再びってトコと、リニューアルしたトコと、新規オープンしてたトコを廻って来ました。
色々面白かったです、疲れたけど(笑)
P1070637.jpgP1070638.jpgP1070641.jpgP1070646.jpgP1070649.jpgP1070655.jpgP1070656.jpgP1070680.jpgP1070679.jpgP1070678.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

名古屋ぐるぐるぐるぐる [旅]

ペンギンの行進を観て、南極観測船「ふじ」を見学。
「しらせ」より広く感じましたよ。

ヘリも搭載。いちいち注意書がコワイんだよ…(笑)
船故に、足元が透ける場所が多く、うっかり高いところに上がってしまってブルブル(苦笑)


時間になったので、近鉄に乗り、大阪へ!
名古屋モーニングは食べられなかった〜。
P1070577.jpgP1070579.jpgP1070580.jpgP1070621.jpgP1070624.jpgP1070625.jpgP1070629.jpgP1070619.jpgP1070605.jpgP1070616.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

名古屋ぐるぐるぐる [旅]

名古屋港水族館に来てます。
色々観て、休憩中〜。
P1070572.jpgP1070571.jpgP1070574.jpgP1070575.jpgP1070569.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

名古屋ぐるぐる [旅]

今回のテーマは、「行ったコトない場所を歩く」です。

土地勘無いけど、案内所の助けを借りて、まずは熱田神宮さんに。

お昼になっちゃったけど、次は水族館に行く!

名古屋名物・朝から晩まで(笑)モーニングも食べたいなあ。

休憩も入れないとな(笑)
P1070547.jpgP1070551.jpgP1070552.jpgP1070550.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

のぞみなう。 [旅]

おはようございます。
富士山、ガッツリ雲隠れ!
新幹線で朝ごはんです。
Suica弁当だよ♪
自前のSuicaは忘れてきたですよい!
P1070546.jpgP1070544.jpgP1070545.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪に来てます [旅]

今日から、大阪です。道中の田圃が綺麗な緑。
P1070342.jpg

大阪は昨年より暑くは無かったです。
なので、いつもとは違った道を散策。南森町扇町を経て、天神橋筋の終点まで歩ってしまった。
P1070345.jpg
灘波橋から、中之島
P1070346.jpg
灘波橋のお獅子
P1070344.jpg
橋の竣工、古っ!!

商店街には魅力的な立呑屋とか立呑屋とか立呑屋が沢山あったけど、お茶屋さんの甘いお茶で満足。
P1070350.jpg
P1070355.jpg
天神橋筋、踏破するぜ!

P1070354.jpg
天神橋から


P1070356.jpg
何が埋まってるのだろう・・・



扇町と云うと、新感線の稽古場だったトコだなあ、と思い出す場所。
新感線といや、今頃、梅田で髑髏城開演してるなあ~。

当日券は諦めました。イイの、ゲキ×シネを待つわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大阪満喫 [旅]

今年初の旅は、大阪へ。
インテックスに行くんだよ(笑)

東海道新幹線王道の景色・富士のお山。

P1070192.jpg


大阪に着いて、すぐに日清のラーメンファクトリーへ。

P1070193.jpg
ずっと行きたかった処なのです。

創業者の百福さんの素敵なブロンズ像の芸の細かさよ。

P1070188.jpg

自分好みのカップヌードルを造るコトもできます。

写真のカップヌードルは、なかなか壮観。150センチはあるのよ。デカイよ。
P1070189.jpg



ココの後は、Kさんの希望でアサヒビール工場見学へ。
視覚に訴える展示が多く、楽しかったです。
試飲も、ひとり三杯までOKってのにびっくり(笑)




P1070191.jpg
写真は左がハーフ&ハーフ、右が黒生。

案内してくれたお姉さんも、可愛らしくて素敵でしたよ~。私ら二人して「娘さん、かわいーのう」とおっさん的感想を漏らしたりもして(笑)

いつもと違う大阪を楽しめました。
さて、明日はイベントですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

はやて、発車 [旅]

本日、新青森・東京間が開通ですね~。
ウキウキで乗ってる人、楽しそうで良いなあ。
初乗りの切符だって、
簡単には取れない代物だっただろうからねえ。

こないだ岩手県へ行くのに、東北新幹線初乗りしたのですが・・・
東海道とは違った雰囲気で色々楽しかった気が・・・。

青森へは、かなり前に行ったきりなので
今度は新幹線で行ってみたいなあ。
何時になるかは謎ですが笑
三内丸山遺跡にも、も一回行きたいぜ。

母の友人から、「新幹線開通します!おいでください!」と
印刷された県あげてのハガキも頂きました。
青森の人達は、ホントに喜んでらっさるようです。

東京に来るのも楽になる、らしいですよ。
観光客が青森に行くのも大事ですね、道中の観光地にもね。

コノ線が、北海道に続くのはいつの日になるのかな。

とか云ってたら、強風で運転中止区間有り・・・

ガンバレ、はやて!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チャレンジ中~ [旅]

エボルタロボ、東海道を歩ってるそうです。
か、かわうい~~。

http://panasonic.jp/drycell/evolta/challenge/53/ust.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

参道の木立 [旅]

樹齢三桁の杉の樹が大勢。
写真にしてみると、大きさが良く分かるわ~。
P1070145.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

眩しいです [旅]

長年、「いつか!」思っていた金色堂拝観が出来ました!
思ってたよか、近くで見られるのにびっくり。
金きらきらだけど、上品な雰囲気で素敵~。

金色堂自体は撮影禁止なので、外から撮影。
P1070143.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

中尊寺 [旅]

中尊寺参道中腹から見える、弁慶立ち往生と伝えられる場所。
鉄橋の辺りですって。
P1070149.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

井上ひさしさん [旅]

昨日の造り酒屋さんの文学館で、追悼展示されてました。
一時期岩手に住んでらしたんですと。
P1070138.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

酒蔵にて [旅]

六尺桶の中で撮影OK!との事なんで、入りましたよ!高所恐怖症なので、梯子で降りるのがちょいと怖いけど・・・興味のが勝ち(笑)
2mない筈なんですが、結構深く感じました。
P1070131.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

謎のお知らせ [旅]

郵便局に、こんなお知らせが(笑)

どおやら「ゆ○ぱっくで配送」とのコトらしいです。
P1070133.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カウントダウン [旅]

林檎で36と表記されてます(^-^)
P1070126.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

同じ新幹線でも [旅]

東北新幹線は、車内販売メニューがあります。
可愛いよ(^▽^)
P1070122.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プチ旅・東北へ [旅]

ちょいと、旅行に出ております。
初・岩手県!
台風の影響が心配ではありますが、今んトコ晴れ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。