So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビ事情 [テレビ]

いつもは、観たい番組ってのが「無いっ!!」て日の方が多いのですが。
今日に限って、ズラズラズラ~~っとありやんの。

ブルーレイが「W録画出来ます[黒ハート]」って云ってくれても、いっちイイ画質でないと無理で・・・

しかも、ハードの容量が少なくて・・・
明日のアニワンは何があっても録画したいし(笑)・・・

ワンセグ録画で一つ。リアルタイム一つ。と、ハードで録画・・・しかねえかのう?と考え中。
ま、観忘れたと思えばイイや!で行こう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

0655と2355 [テレビ]

ここ数カ月、この番組に励まされてます。

ねこのうたと、犬のうたに、涙目になってたりしますよい。

http://www.nhk.or.jp/e0655/

じわじわ人気が出てきてるそうですよい。
教育テレビは、イイモノ作りますねい。
やっと書けたぜ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

古ちんに揺さぶられ(笑) [テレビ]

久しぶりに、テレビで古ちんに会う。
今はモヒカンですか。

若手君達、こおゆう先輩に学んで
大きくなってね!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

タイムスクープハンター [テレビ]

シーズン2が始まりましたね。
びっくりさ!

でも、シーズン2観るのは今日が初めて。

おお~、赤ふんブラボー
出演される役者さん達が、いつも同じなんですが、役によって雰囲気が変わるので、面白いです。

局の規模を考えると、低予算な感じですが、それも又、良し!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

タモリ倶楽部~ [テレビ]

この時間に、微妙に美味しそうな絵画鑑賞・・・(笑)
西洋の画家は、べた塗りに恐怖を感じるんか!
「この影は、泣き入ってます」ってのに、爆笑~。

日本絵には、ハイライトが入らないと先生は仰ってますが・・・
北斎工房の西洋画風浮世絵の瞳には、ハイライト入ってるんですよ
漫画チックなんですがね。!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

お榮ちゃん・少々改訂 [テレビ]

日曜の特番は、マニアックなモノが多かったりします。
今日は、北斎の娘・應為ことお榮の番組放映デスヨ!
彼女の影を描いた絵を、印象深く記憶してます。

以前、展示会で観た西洋画材を使った面白い絵も紹介されるかな?

録画しとこうっと[るんるん]




故・緒形拳さんの北斎は、本人似らしさ、が良いです。
面長では無かったらしいよ、鉄蔵。
田中裕子さんのお榮ちゃんも、めんこいです。


北斎漫画 [DVD]







故・杉浦日向子さんの北斎像も面白うございます。
特番で、荒俣さんが出てらしたのも縁、かなあ(笑)



百日紅 (上) (ちくま文庫)


百日紅 (下) (ちくま文庫)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

紅白 [テレビ]

慣例なので、観てました。

一番萌えたのは、「上田と山田のツーショット」だったりします。
やっぱ、好きだわコノ二人。


さ~、ゆく年くる年です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンダム芸人、再び(半笑) [テレビ]

久しぶりの、アメトーークガンダム芸人。

今回の着眼点には、賛同できました(笑)

そうそう、おっちゃん達がさ!かっこいーんだよねっ!とね。

早く、オリジン出ないかな・・・。これに関しては、コミクス派なのだ。


やはり、おたくトークは面白いなぁ~。
友人と会わない限り、こおゆう話しないから・・・何か、楽しい~。

ちょいと心が弱ってるので、笑いで助けられたわ~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

飛び出せ!科学くん [テレビ]

今週は、都内の野生生物捕獲企画。

アオダイショウをすぱっと掴むほっしゃん。かっちょいー!
悩んでる姿の蛇、可愛らしい♪

日比谷公園でこーなら、皇居ん中は江戸時代な生態系が残ってそうですね。

あー、動物園か化博に行きたい気分。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今宵の、飛び出せ!科学くん・2 [テレビ]

ラウヒンが産んだ双子、こげな、かわいー盛りにっ、なってるのかっ!

以前行った時は、メイメイがね、居たんだよぅと少々ブルー(T_T)
200906152342000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今宵の、飛び出せ!科学くん [テレビ]

うおーっ、アドベンチャーワールド特集だーっ!

また行きたいトコなんだよ~ん。

ココリコ田中の度胸試し番組になりそーな30分(笑)

サイに乗ってもいーなら、私も体験してみたいぜ。
200906152336000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

未来創造堂(笑) [テレビ]

東方神起くん達の、アニソンイントロクイズがおもろいおもろい。

「答え遅っ!(笑)」とツッコミ入れちまったデスヨ。
好感度上がったよ。

若い分、マンガアニメ世代なんだな~。
日本のアニメは世界中に輸出されてんのね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アメトーーク暑苦しい(笑) [テレビ]

相方ラブ芸人企画・・・暑苦しいです(笑)

深夜枠とはいえ、こんな男共のイチャイチャを流して良いのでしょうか(笑)

Qちゃんのキューティクルが憎い(笑)

おもろい(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

教育TV・みいつけた! [テレビ]

休みの日、家事をしながら観る番組です。

改編後の新番組の「みいつけた!」、ナカナカ濃いです。
クドカンが作詞・三宅っちが体操のお兄さん(オリンピック選手なコス姿(笑))な歌があったり、
トータスが作詞作曲歌な曲もあったりと、
ある意味、お父さんお母さん向けな臭いのある番組になってます。
キャラも基本おっちゃんばかり~。

続いて始まる「にほんごであそぼ」も、子供達がまたまた細かくなって、ラブリー♪

バラエティーよか、こゆのが和めるのぢゃよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

飛び出せ科学くん! [テレビ]

初回が、あんれまー!でしたが(笑)
どんどん面白い感じになってきていて、一安心。

昆虫バカとか、ミクロの世界とか、企画が大人向けなんだか子供向けなんだかアヤフヤな辺りが愉快です。
しょこたんとココリコ田中の掛け合いも、兄妹みたいでカ~ワウィ~♪

ちゃんと追い掛けてみようっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

情熱大陸! [テレビ]

地方路線を生かすと云うコンセプトで、和歌山のたま電車デザインされた工業デザイナー水戸岡さん。

九州のつばめの車内デザインも、超お洒落デスヨ!


デザインと現場のせめぎ合い。それが素晴らしい結果に結び付く
最後まで、手を抜かない。引き継いだ方も、勿論。


頑張れば、評価されるのです。
むーん、成程。

プロフェッショナル阿修羅運び [テレビ]

奈良の仏像が上野に来るってのは、大変な事だと知ってるつもりでしたが。

間違いがあってはいけないからこそ、仕事に対する「恐怖を忘れてはいけない」というスタンスを持ち続ける。
成程!です。

今までの展覧会の仏像さん達も、こうゆう移動されてたんだな~。


阿修羅達もね、寺が焼き打ちに遭って、お坊さんに抱えられての避難と比べたらね~、「待遇良いのう」と思ってるんではないかしら(笑)


あー、早目に拝みに行きたい。
1月にお逢いしたけど、お寺では見せて頂けないトコ、をね(笑)

GWをやり過ごしてからだな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

イケ麺そば屋探偵 [テレビ]

日テレに気になる番組が。「イケ麺」にホレスタの臭いがするな~と思ってたら。
古チンと生瀬さんがトークしてる!何だコレ~(笑)

あ、いとうせいこうさんが解説してくれました!へー、成程。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ガンバレ剛 [テレビ]

お酒を飲みすぎるってのは、心身の調子が良くない時なんですって。

逃避・リラックスしたいから、のようです。

大人なんだから、酒は飲んでも呑まれるな!ですね。と、己も反省。


報道もさ、この程度の事に時間割いてる場合ぢゃないよ。
もっと重要な政治関連のニュースがあるんだからさ。
何か、大規模なあげ足取り・イジメを見させられた感じでしたわよ。

ま、兎に角ガンバレ、ツヨポン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

世界遺産と腹筋さんっ [テレビ]

NHKの「世界遺産への招待状」のナレーション、腹筋善之助さんデスヨっ!

何か聞いた覚えがある声だな?とは思ったんですが(汗)関西弁でないからな~(笑)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。