So-net無料ブログ作成
検索選択

両国で大浮世絵展 [雑記]

2月末某日、何とか大浮世絵展に行くコトが出来ました。
P1072335.jpg


平日だったけど、混んでるコト混んでるコト…。
観たことある刷り物とかはスルーしてといった見方でしたが、満足。
ノートはお土産も兼ねて購入
P1072342.jpg

久しぶりの江戸東京博物館なので、常設も見学しました~。
擬宝珠ちゃん
P1072320.jpg
肥え桶とか
P1072345.jpg
千両箱
P1072325.jpg
超重い
P1072347.jpg
お船
P1072327.jpg
江戸湾からめっかった錨
P1072319.jpg

東北の博物館たちの被害状況の展示もありました。
P1072341.jpg


そばには国技館がありますよ。両国ですからね(笑)
P1072339.jpg

またなにか開催されたら訪れたいトコのひとつです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年はこまつ座一杯観れました [雑記]

今日はイーハトーボの劇列車を観てきました。

春から季節毎に四本、観劇出来たのって久し振り。

春の演目は遅筆堂デビュー作
P1071676.jpg


夏は一葉。初生キョンキョン。何度も観た、オナゴばかりの明治時代の暗黒話。
P1071779.jpg
丁度あまちゃん全盛期だったので、ロビーのお花があまちゃん色に(笑)
P1071780.jpg
P1071781.jpg
P1071782.jpg

秋は初めて観たブンとフン。
P1071993.jpg
新妻聖子ちゃんの悪魔ちゃんがエロかわゆかった。

今回は宮沢賢治挫折と引き継ぐ遺志の物語。
P1072025.jpg
井上くんが「格好良いけど、残念な賢治」を好演。

好きな役者が山盛りで嬉しくもありました。
レイチェルの声の通りの良さにも感動。
木野フラワーさんも新感線以来だったな!

来年も色々と拝みたいな。先ずは、太鼓叩いて笛吹いて、だ。一度も観れてないままなので、チャレンジしたいぜ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

秋のお出かけ [雑記]

久し振りに更新です。

日々流されておりますが、取り合えず深海展には行けました。

最終日間近でしたが、色々楽しんできましたよ(笑)

翌日はビール祭りへ。
もやしもんコラボのにっがいビールも頂けました。

2連休に無理矢理強行したので、どちらもボッチで行ったわよ!

そろそろ冬原稿の準備も始めないとな!と思いつつまだ何もしとらん(笑)
P1071956.jpgP1071959.jpgP1071978.jpgP1071980.jpgP1071982.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大阪最終日 [雑記]

USJの翌日は、インテでのイベント参加。
お出でくだすった皆様、有難うございました!
励みになります!

今回はイベント後に一泊しました。
いや〜、楽だわ!
老体にはこの位の贅沢は許されていいんだね!としみじみ(笑)

翌日は余裕を持って動けました。

新大阪に行く途中の御堂筋線で、甲子園帰りの作新の子達と乗り合わせたのも思い出のひとつになりました(笑)

お好み焼きをいただいて、新幹線で帰宅。

次はいつ来られるかな、大阪
P1071916.jpgP1071918.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

原稿の友・2013夏… [雑記]

今年は、自主的に「春からあまちゃん祭」を開催してる私だよ…。

「潮騒のメモリー」は発売日に買った!
サントラは今度買うかな!
「HANDS UP!」は、折角ならとこのジャケット版。ONE PIECEファンですけー!

しかし、トラ男の馴染みっぷり半端ねぇ(笑)
P1071804.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

明けました〜。 [雑記]

今年もヨロシクお願い致します。

1日は氏神様へ。
世界一有名な仔猫の御守りありました(笑)
P1071398.jpg

今日は上野の弁天様に。
P1071400.jpg
鐘突がにょろにょろと大蛇の様な存在感。
P1071402.jpg

その後は、ちょい初呑み。二杯だけ〜。
P1071403.jpg

お土産にたい焼きGETだぜ!
P1071406.jpg
手拭いで包むと、湿気っぽくならないぜ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の買い物 [雑記]

限定版は入手は無理でしたが、発売日に買えましたよ、鬼灯様最新刊。

P1071336.jpg

とろ鉄が次回で最終巻とかわあ!だったりと色々です。

GANGSTA.の月刊展開もハラハラ!


限定版空振りの哀しみを誤魔化す為に「山菜ストラップ」で山葵もGET。
P1071337.jpg
このシリーズ可愛いな。

ミッフィーのモコモコスリッパは原稿中に活躍してもらう予定ですよい
P1071338.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

光りすぎだよ、ブルームーン [雑記]

ケータイで撮ってみた。
存在感すごいよ、流石!
P1071156.jpgP1071158.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

金環日食・写真いろいろ [雑記]

キレイな写真が一杯あります・・・
技術がある人の写真はカッコいいなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金環日食観たぞ [雑記]

本日は金環日食で1日が始まりました。

家族が買ってきてくれた日食グラスが大活躍!
我が家方面は微妙に曇っていたけど、何とか観れましたよ〜!

東側が開けてるから、見通し良かったのだな。
流石に写真は撮れませんでした(笑)

近所のおばあさんが、「冥土の土産が出来た♪」と仰ってたわ。

次の天文イベントは、6月6日金星の日面経過ですな〜。
P1070936.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゾロ目! [雑記]

ブログの総閲覧数がゾロ目になってました!
長いコトやってるけど、初めて見たわ!

666,666越え・・・あーびっくり。
そんな数字になってたとは。

読んで下すってる方がいてくださるのですね。
有難うございます。

これからもぬるくやってきマッシュ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

冬が本気出しそうだぞ [雑記]

いや~、寒い。
夜中だと、5割増しでさみーーー!!って感じですね。

こないだの旅で奈良にも寄ったのですが。
あすこは遮るものがなにも~な~~~い~~~♪なので
風が当たると寒いのね。

関東は、やはり北なのです。
新聞に載ってた
「不忍池が凍ってて、困惑する鴨ちゃん達」って投稿写真を見て
余計にそう思えた。
不忍池って、上野にある池なんですがね。

だって、奈良の池、凍ってなかったんじゃもん!!

電気を使いすぎず、温まるにはどしたらいいのか悩みますわ。
節電上等!!寒さって点では、こっちより東北の地のが心配でもあるのですが・・・。

膝の古傷が主張してくる位冷えてきてる今宵・・・。
皆さま、風邪など召さぬようお気を付けください。
・・・自分もな!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

2011年の大晦日 [雑記]

今年もいよいよ大詰め。

色んな事があり過ぎる一年でしたね・・・
来年は明るい年になって欲しい。

問題は山積みだけどな・・・。


個人的には、無事イベントが終了出来て良かった!です。
委託してくれた友人に感謝ですわ。

ま、年明けには大阪へ行くのですがな!
ゆっくりマイペースな旅にする予定♡

テレビではサブちゃんが歌い終わって、
さゆりさんが津軽海峡・冬景色を歌い始める・・・そんな時間。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

昨夜の月食 [雑記]

10日の皆既月食。

我が家方面はキレイに晴れていたので、消えるまで観てみました。

月が出た時はこんな感じ。

20111210の月.jpg

だんだん上がって行って・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衣替えですね [雑記]

ご用がある道筋にいる、サトちゃんサトコちゃん。
月曜まではアロハだったのに、木曜にはセーターに衣替え。
そうね~、急に冷えたからね~・・・。

薬局さんの手作りらしい、愛にあふれたツーショットでござるよ。

さとちゃんさとこちゃん.jpg

いや~、和めた~!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

これも、支援のひとつ。 [雑記]

岡山の「クロスカンパニー」さんが、「クローバー・プロジェクト」を立ち上げたそうです。
東北地区特別採用枠を設定し、被災された方100名を正社員に採用とのコト。

詳しくは
株式会社クロスカンパニーHPへ。
http://www.crosscompany.co.jp/news/index.cgi?c=zoom&pk=119
こちらから確認をどうぞ。

店舗からのお知らせメールからの情報です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ひこにゃん、バースデイ・・・だったんですと! [雑記]

ひこは、五歳になりました。
和める写真が一杯ですよ。

http://hikone-hikonyan.jp/weblog/articles/95#more
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

もっともだ! [雑記]

コノ事がテレビで流されないのって、何でだろ~~。
私が見なかっただけかなあ?



紙媒体では載せてくれるかな?
朝刊が楽しみだぜ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

里親募集中 [雑記]

友人から、お知らせいただいた件。

福島郡山市の保健所にて、わんこにゃんこの里親募集中だそうです。
あと、飼い主さんにも呼び掛けてるそうです。

http://www.city.koriyama.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=10843

我が家は、仕事柄もうペットは飼えないので
ササヤカながら、告知。

この子たちも震災の被害者です。
関東東北に掛けて、こういう子達も大勢いるという現実・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

世は三連休・・・ [雑記]

色々あっても、日は過ぎてゆくのです。
気がつきゃ、お彼岸。
丁度、休みで、今日が命日なので
祖父のお墓参りに行ってきました。

家族の車(余り乗らないのでたまたま満タン)で行ったのですが
道中がプチ渋滞・・・。
車線を塞ぐ行列がね、凄くてね・・・。
業務用の車以外は、焦らなくていいと思うんですがね・・・溜息。

祖父にお参りして、自分ちのお墓にもお参り。
こないだの地震で、墓石がずれておりました。ほんのちょびっとだけど。
婆ちゃん達頑張ってくれたようです(笑)

帰りにWJも買ってきたさ。
ちゃんと発売、ありがたや!!
次はさ来週になるんだよね。待つよ、うん。

今日は停電なしなようですが
明日以降はどうなるか、分かんないのよね・・・
何とかなるよな!で過ごすつもり。

昨日、真っ暗な中で仕事したから
もう怖いもんないし!!

日記も楽しいコト書くよう努めたいと思ってます。
読んで貰えるかは謎ですが
どうせ公開してるんだから
明るくなるようなこと書いた方がいいもんね。

ワンピースのアホアホ感想もアップしてみます。

ああ、今日からワンピ映画公開か。
ま、観る予定なしです。
近所のシネコンは暫く休館。
国王陛下のスピーチは終わらせてないと良いなあ~~・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。