So-net無料ブログ作成
検索選択

J-WORLD コロシアム ザ バトル!観てきたべ [ONE PIECE]

去年から何度となく行く機会が多いJ-WORLD。
今回は教えて頂いたショーアトラクションを観に行きました。

ブクロ行きがてらなので物産展でビールを一杯頂いてから(笑)
B72dRwRIUAIsWGj.jpg


コレですね。
B73NaBdIMAApi0h.jpg

役者さんと映像と中の人の声を合わせた、ショーアトラクション。
USJでやってるアレのプチバージョン、ですね。
ルフィとサボは役者さんと中の人をリンクさせての演技でしたが
バルトロメオ…役者さんの地声での演技でした。
コレがもう、面白くてねえ~!素晴らしかった笑
敵役の役者さんもおもろい演技でね…。
全員アクションの切れが良くてかっちょ良かったです。

入場券に+800円で一回鑑賞出来ます。
パスポートだと開催するの全部観れますよ~的な案内になってました。

これと連動してフードも限定版あり。

ASLはコレ
B73bIHVIYAAN5Go.jpg
ナゲットのカップはスリーブとゆう、オタク心が分かってる代物
B73bJAQIEAI0q7-.jpg

もう一つはコロシアム弁当。
B73bJ5WIUAAlI1V.jpg
レベッカがルフィに奢ってくれたアレって設定故
肉とコロッケがドドン笑

2/1までの限定開催だそうです。お時間あったら覗いてみては如何でしょうか?と、オススメるべ~。
サボきゅんかっこよかったけど、も一回逢いたいのはマッスルメロンだなあ~。
観てる全員の「バルトロメオ見守り感」がハンパなかったですから。



Party'sBarもあるんだよ、ここ。
B73zuR_CUAAiu1x.jpg





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ワンピース・750話 どこに行ったと思ったら [ONE PIECE]

久し振りに感想などを。

ドレスローザ編
佳境差し掛かり、かな?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

大阪プレショ [ONE PIECE]

春の再演、行ってきましたYO!

一応ネタバレあるので、プレショ辺りは畳みますね。

今回はKちゃんと二人旅。
朝やや早めの新幹線で、大阪に向かいます。

駅弁コーナーには
さくらだのはやぶさだの、イロイロ(笑)
Bj2TpEYCYAA_U1Y.jpg

スイカペンギンちゃんに見送られ
BkEFHHMCIAAnffD.jpg
改札へ。

構内にひっそり掲げられていた、新感線竣工のプレートさん。
Bj2XJimCUAAACSN.jpg

品川からKちゃんと合流し、朝ごはん。
季節柄、筍のお弁当にしてみましたよ。
BkY_p6ZCQAE1ScG.jpg

昨年の夏以来の大阪。
相変わらず、鉄お土産が充実してる(笑)
鉄スウィーツ.jpg

ホテルに寄り、早めのチェックインをして貰え
身軽になってUSJへ。

昨年は気づけなかった
ホグワーツを遠目に観る。
ホグワーツ.jpg
ポッターは秋らしい、ですね・・・

さて、入場だよ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

四月バカ終了 [ONE PIECE]

通常通りに戻ります(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

大人達のJ-WORLD珍道中・ワンピ編 [ONE PIECE]

サイヤ人6人組珍道中、内ワンピクラスタはたったの二人(笑)
なので地味にポイント押さえて撮影してみました。

ツッコミが多いので、どうしてもサンジネタが増えるのですが…ご愛嬌ってことで☆



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今年のUSJ・2 [ONE PIECE]

今年のフェイスペインティングP1071853.jpg
昨年はチョッパーのお鼻とかもありました(笑)

さて、宴レストラン。
いつもはジュラシックなところが、今回は海賊仕様(笑)
どう見ても
「ルフィ達が恐竜食っちゃった☆」な
感じだなあ~と思ってたら。
どうやらそれがコンセプトだったらしいです。
P1071897.jpg
麦ちゃん一味の幕がズラズラっと下がってました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今年のUSJ [ONE PIECE]

今年も行ってきました、プレミアショー!

USJ最寄駅そばでは
モンキー・D・お猿ちゃんがお仕事中!
猿回しのおねいさんはロビンちゃん!!
P1071844.jpg

グッズも可愛いのが多かったです。
ルフィのストローがニコニコで、いい感じ☆
写真のは友人達ゲット分~。
P1071846.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

初☆麦わらストア [ONE PIECE]

今月、御用があって待ち合わせ渋谷に行きました。
折角だからと、落ち合う場所を「麦わらストア」にして貰い
初来店を果たしました(笑)
P1071823.jpg

散々芝居で行きなれたパルコに
こーゆーお店が出来るとは夢にも思わなかったわ~。
ワンピ展のイメージイラストのフィギュアも飾られてました。
撮影OKなのでパシャリ(笑)
P1071822.jpg

床にはチョッパーの足跡がペタペタ
P1071825.jpg

デカいサニー号の模型もあり
P1071834.jpg
P1071833.jpg
資料にバッチリな造りでした(笑)


お客さんは、予想より家族連れな方々が多かったような。
小学生男子がわらわらわら居て、「エースが・・・」とか熱く語ってたのが印象的。

こちらはお店の床の足跡に釘付け…!!
P1071824.jpg
これ、エースの足跡だよね!!!
と、人知れず心臓バクバク。

ほんに、しんぞーにわるいよ…

ココの通貨は「ベリー」なので
日本円使っても「○○ベリーです」と受けとってくださいます。ふふふ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ONE PIECE食玩は資料にナイス [ONE PIECE]

昨日のうっかり買い物、デス。
お顔は兎も角、ポーズが資料になかなか良いなと、ね(笑)

まずエース
P1071450.jpg
ちょっとドヤ顔よ

ややお洒落してるルフィ
P1071451.jpg

んで赤髪の船長さん
P1071452.jpg
こちらもドヤ顔かなあ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ナンジャでONE PIECE [ONE PIECE]

ゴエ3の帰りに、同行うさみんのお誘いでブクロのナンジャへ。
いやね、うさみんがタイバニのご用があって行くのについてったってコトなのですが(笑)


丁度ONE PIECE映画連動企画をやっておる最中。
ちょいと遊んでしまいました。

ここのワンピ企画は初体験なんじゃもん



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ワンピZ観てきた [ONE PIECE]

観てきたですよ、ワンピースフィルムZ。

海軍メインな話らしいとは思ってましたが、ああ来るとは…。

かなりビターな話、でした。

SWの爽快感!とは違った後味って云っていいのか…な。
大人向けな話。
小学生男子にはまだ解りかねる、かもな。

内容が原作の先を描いてるので、詳細は後日。

入場特典の海賊袋はともかく、千巻は確実に配布されるようですよ。

P1071369.jpg


プログラムは800円。表紙はWJ2号の巻頭カラー扉絵と一緒です。
つーか、扉絵がプログラム用に描かれたものだったのですな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今週のWJ [ONE PIECE]

早いもんで、もう12月も12日になっちまいました。

当方、日々雑事に追われながら
原稿をやろうやろうともがいておりますよい(半笑)
全然進まないけど!

そんな中、今週のWJでのワンピ―ス巻頭カラーがね、凄かったのさ!

映画連動なカラー扉だったのですがね!

海軍の皆様の過去姿がね、山盛りなんでございますよ!!

元帥、大将、中将以下皆々様の若き日の

いわゆる下っ端時代のお顔が拝めるっつーね

妄想すんのにスゴイ良いエネルギー源になるわ!!って
イラストを、尾田っちが投下してくれましたよ。ってコトです、はい。

コミックス派の方も、今回はWJ購入してもイイんではないかな?と思いますよい。

ジジイと孫、やっぱ似てんな~!ルフィこう育つんかな~?とか
おつるさんクールビューティ!!とか
す、スモやん・・・(笑)とかありますが

個人的には
ブランニューさんの在りし日の髪型・・・にホロリ、でした。
今のお姿の方が素敵ですがね♡

これを糧に
なんとかがんば・・・れ・・・自分・・・。

あ、巻頭カラー三週続くんか・・・と、今気づいた。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今年のプレミアショー・其の弐 [ONE PIECE]

雨は上がったけど、微妙にパラパラと振ってきたりしてますが
夕焼けが綺麗だからよしとするか!
P1071129.jpg

海軍の求人ポスター
P1071130.jpg
男女雇用機会均等で、分かりやすい条件でした(笑)

プレミアショー入口付近に尾田っちのサイン色紙もありました。
P1071132.jpg

ショーはと云うと・・と、行きたいのですが
アレだ、ネタバレはマズかろうな、と思うので
公演が終わったらにしましょう。

はっきり云えるのは
昨年より、脚本も演出も良かった!!ってコトです。
ま、突っ込みどころもなくはないけど・・・
細かい設定ってどうなのさ?なオタク的疑問なのでね・・・。

教えて頂いた情報をひとつ。

入口に置いてある「NEWS COO」ですが
今あるのはスペシャルエディション2版なのです。
P1071147.jpg

入場ゲート脇にある「ゲストサービス」で1版を一人一部頂けるそうです。
いつまで配布されるか不明ですが・・・。


今年はもう一回観たいなと思えたプレミアショー。
来年もあるようです・・・
どうなるのかなあ。



追記

雨を凌いだお店の夜の姿
201208182039000.jpg

看板の前に海軍マークばーん!!
「今日からここを接収するーー!!」的雰囲気になってて笑えた・・・。

そういやお店の人たちも海軍キャップに海軍ポロシャツ姿の海軍さん達でした。
雨宿り中、「キャップは売ってるモノなのですか?」と聞いたら
「売り切れてしまったんですよ~」との事。
暑かったからね・・・帽子バカ売れだったようだ。

そういや、今年はタオルの在庫があったわ・・・進歩したわね、ヒナ感心。

「お客様も海軍に入りたいですか?にっこり♡」と聞かれたので
つい「はい♡」と返事しちゃったけど、それ嘘です♡
おれら、むしろ海賊寄りだよい(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今年のプレミアショー其の壱 [ONE PIECE]

USJ、今年はヤル気をみせてましたよ.

まず、ワンピのストリートパフォーマンスが出来てた。
何より、水鉄砲を大っぴらに使えるとゆう
男子なら参加せねば!な企画です。

WANTEDは海軍さんメインでの捕り物・・・だな。
お客さんイジリが上手いのとお客さんのノリが良いのは流石、お笑い国なだけある!

私らが観た時は、尋問されたちびっ子が本気で
「麦わらのルフィだ!」と叫んでた(笑)ギア2を本気で出してた(笑)和むわ~♪

P1071105.jpg
三枚舌のデマロの完成度、高し!

周りは海軍仕様になってました。
P1071110.jpg
P1071112.jpg
P1071114.jpg

そんな中に
P1071115.jpg
お、オヤジーーーーー!

折角だからと企画モノをいただく。
P1071109.jpg
ハンコックの愛情弁当とブルックさんのアフロ。
弁当の器がルフィのリュックになってて、色々凝ってるのだ。

と、ここまでは良かったのさ。

ふと気づくと怪しい空模様。
P1071117.jpg

はい、来たー雷雨!!
ゴッド・エネルが調子ぶっこいて鳴らす鳴らす!!
仕様がないので、呑んで食べての持久戦ですよい。
海軍のサンドセットです
P1071123.jpg
同行の嵐を呼ぶ女・Rさんのせいです。全くもう!(笑)

この雨のせいでフードワゴンが全部店じまい・・・
スモやんのぶっとい葉巻食えんかったよ・・・ぐぬぬ・・・
いっち食べたかったのになあ・・・

赤犬のカレー?
ガープじいちゃんと同じ気持ちのおれらはアイツのを食べる気なんざ欠片もないから!!
と、私情を挟みつつ、フードメニューをちょこっと堪能しました。


何とか雨が上がり、昨年とは違った場所にいるエースとオヤジに逢いに行きました。
P1071124.jpg
ああ、やっぱオヤジがギリギリでフレームイン・・・
オヤジ全体を撮ろうとすると
どうしても見切れるのよね・・・
アノ墓は等身大なのかなあ、と思えてきたんだよい・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ベンちゃん来る! [ONE PIECE]

半分諦めていたんですが。
女神様が微笑んでくだすったお陰で、我が家にいらっさいましたよ、ふくせんちょー!

箱でかいわ、箱から出すにも手間取るわ(針金で拘束されてるの。パッキンがね!)と開封にふうふうでしたわ。

おめもじ敵う!と、ボディーに付いてたビニールカバー取ったら、顔がもげ飛んだってのは内緒!

P1071016.jpg
怒ってる訳でなし

P1071017.jpg
その筈なんですが

P1071018.jpg
叱られてるようで涙目になるよい・・・



昔出てたお頭と並べてみましたが、細かいとこの出来がかなり違います。

P1071022.jpg


共通してるのは、指先の綺麗さ。ぐぬぬ、妬ましいわ~!って位よ。

マントなんて、シャンクスのは硬いけど
ベンちゃんのはやわやわ。

数年で技術や素材の進化の差が出るのですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ワンピース展行ってきた・其の3 [ONE PIECE]

今週あたまに、友人と見納めて参りましたよ。

時間の関係で、レストランはパス。く、悔しいけど仕様がねえ!です。

その代わりといってはなんですが
レストラン街(でいいんだよな)にあった
麦わらの一味のパネル二種を撮ってみました。
セリフ入りだよ。

3~4階の3か所にパネルが分散されてます。
あと一か所は一味と記念写真が撮れる仕様になってるので
記念撮影にどおそ!ですな。

頑張って探してね♡(超不親切)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ワンピース展行ってきた。其の2 [ONE PIECE]

今回は予約し、行ってきましたよ。
P1070902.jpg
平日だけど、それなりに混んでました。

やはり全体的に撮影は駄目なので立体モノはガン見してきましたよ。
やはり映像はソフト化して欲しいな~。とか、

どうせなら0話の原画も展示して戴けたら…とかとも思ったり。

左右上下のタチキリ分を見たかったと思うのは細やかなオタク心…(笑)


月曜だったので、WJで読むより先に原画を拝めました。
巻頭カラーの回でラッキー♪
やはり印刷物と比べると発色や明度が違うのだ。コピックだからな〜。


鑑賞完了後に、折角だからと企画モノを食しました。
P1070906.jpg

ドリンク頼むとコースター貰えるそうです。P1070907.jpg

選べないけど、オモシロイ台詞付きなのでチャレンジしてみても良いかと♪P1070908.jpg

ビブルカードは、それぞれの燃え方が違ってました。細かい手間が掛かってて凄いな!と改めて感心。
P1070910.jpg


おまけ
逆さになってもデッサンに狂いがない尾田っち絵。
流石じゃもん。
P1070903.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今年もやるらしいぞプレミアショー! [ONE PIECE]

三度目の正直というか・・・
今年のワンピースプレミアショーは新世界編になるそうな。
USJ、手堅いなあ!

http://www.usj.co.jp/onepiece_summer2012/

WJで予告をみて
「あはは~、もう、ウソばっか~(笑)」と思ってたのですが。
ホントだった・・・ギャフン。

詳細はまだまだですが、決定なんじゃもんな。
折角だから、しらほしたん出てくれればイイのにな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

実は行ってきたのよ、ワンピース展(笑) [ONE PIECE]

行ってきたよ、内覧会!ズーヒルギロッポン!

イベント当日だから申し込みすらしなかった内覧会。
お誘い受けて、それに甘えて行ってしまった18日・・・笑
イベント早退だよ・・・笑

ちょっこしだけ感想、です↓


あ、チケットは入場後もチェックポイントで提示するようなので、
無くさないようにした方が良さそうですよ~。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

エースのしるし [ONE PIECE]

ホワイトデーコーナーに居たので、買ってみた。
チョコレート詰め放題の「ケース目当て」でね!

D兄弟仕様だったけど、ルフィのは売り切れてましたわ。
エース、すっかり過去の人です、しょぼん(涙)


P1070757.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。