So-net無料ブログ作成
検索選択
お出掛け ブログトップ
前の20件 | -

久し振りの魔法の国 [お出掛け]

数年ぶりに魔法王国に行ってきました。
ほぼ急遽とゆう無茶振りでしたが、なんとかなりました笑
NCM_0839.JPG

ブランチミッキー型のバーガーを。
NCM_0837.JPGNCM_0838.JPG
パティが厚くて値段なり、だったかな。

カリブったり
NCM_0840.JPG

ハグでもラブラブになるか発気よいのこった!になるかイロイロだったり
NCM_0841.JPG

スティッチが意外とデカかったり
NCM_0842.JPG

ハロウィンだったり
NCM_0843.JPG

デカい雷休止中だったり
NCM_0844.JPG

本来の目的、「スターツアーズ何回乗れるかな?チャレンジ」は4回までやれました。
その内3回はいきなりヴェイダー卿に襲われるとゆう
同行友人の望みが叶い、結構な達成感を味わえました笑

移動しながら色々食べて
NCM_0845.JPGNCM_0847.JPG
夜景を拝んで
NCM_0848.JPG早々退散しました。
NCM_0851.JPG
年寄だから無理は出来ぬのでな!

東京駅でちょっと呑んで解散になりました。
先月から続いたお遊びもこれで
一旦終了です。

その内USJの事もアップしたいな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めて行ったよ [お出掛け]

こないだ、久し振りにお出掛けしました。
有楽町で映画特典(ドラゴンレーダー笑)を受け取り
むらからまちから館でソフトクリームを頂き
P1071645.jpg

上野でラファエロ展へ。
P1071646.jpg

思ってたより混んでなくて
観やすかったです。
音声ガイドが池田昌子さんだったので
レンタルしてみましたよ。
ラファエロに合っておりました。

この後は友人のリクエストに応えて
スカイツリーへ。
上野から100円バス「めぐりん号」で浅草へ。
P1071647.jpg
数年振りの浅草。松屋もきれいさっぱり変わっておりました。

祖父が亡くなってからとんと使わなくなった東武線。
7年以上乗ってないかも。

東武線に関西弁方々が乗ってるのを見て
ああ、変わったなあ、観光地になったんだなあ~と、しみじみ。
小さい頃から地元の人しか乗ってない電車って感じだったのでね~。

さて、スカイツリー、ですよ。
P1071649.jpg
どん!と、デカイ。
平日だったからやる気出せば展望台に上がれたかもしれないけど
2000円払う気は、ないのでソラマチを冷やかし。

ま、ほとんどがお土産屋さん的な感じでした。
テレビ局のショップの中に
エヴァのグッズもこんもりあってね。
スカイツリーを
東京押上電波塔」と例の感じで表記していて、面白かった。
P1071650.jpg
こんなのもあってね、店員さん絵上手いし!(笑)

ジャンプショップもふつーにあってビックリ。
トラ男の帽子が商品化されてて、またビックリ。
P1071655.jpg

ビールをちょっこし飲んで
P1071654.jpg
光ってるタワーを見て
P1071657.jpg
帰宅しました。

お土産的なキャラ物は
大概スカイツリーに抱きついてる形ばっかでした。
こんなんな。
P1071652.jpg
今後は、もちっとひねったのを期待したいです

駅自体が地元への降り口が分からないような作りになってて
ソラマチから出られなかったのが
ちょっと不満だったな。
ま、ある意味予想通りでもあり、がっかり・・・。

迷って出たトコにミスドがあったので
P1071658.jpg
限定物を
買っときました。ネタ扱いですよ、ええ(笑)

次行く機会があったら
水族館に入ってみたいな~。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都と岩手めぐり [お出掛け]

戴いた情報を元に、甘栗と海鮮丼を求めて旅立ちましたよい。
まずはKニシさんが教えてくれた、池袋の京都展。
京都へ行くと、必ず行ってる甘栗屋さんが出展しとるとのコトだったので、走って買いに行きましたともさ(笑)


重さの見本が4つあるのに、「このふたつの間のも作れますよ」と2.5パターン目(笑)を教えて戴いたので、その重さでGET。
P1071567.jpg

次はツィッター上で知った日本橋の大いわて展へ。

古舘センセの色紙の下には豪華な海鮮丼が山程。
蟹ホタテ牡蠣イクラ鮑と色々!眩しいよ、まったく!!
奮発して2つ購入~!

帰りは日本橋から東京駅へ。その道が桜並木で、期せずして花見出来ました。
P1071562.jpg
P1071563.jpg
行けども行けども、桜桜。
P1071564.jpg
P1071565.jpg
夕暮れ時で綺麗な桜色を拝めました。写真はうすら暗いけど(笑)


海鮮丼のお店の色紙は、ちゃんと許可を戴き撮影しました。
P1071559.jpg
影山くんがバクバク食べてるのが、かわええのよ。
ちゃんとお箸持ててるのが、また良い♡
オイラの他にも「飛雄ちゃんかわいい~♡」ってゆってるお嬢さん達も居たよ。

食べ物を買いに、アクティブに動いたのって久し振りだったわ~。



日本橋高島屋は
P1071560.jpg
80周年記念だそうですよ。

開店当時の店舗のミニチュアが飾られてました。
P1071568.jpg

そういやドラゴンボールのなんちゃらもやるのココでだよね・・・。


流石にお酒は呑まずに帰宅しました。
なま物持ってるからね!(笑)

本日の収穫
P1071566.jpg

大いわて展で、栗ようかんも買っちゃった。
開けても常温で大丈夫だそうだ。
凄いな、東北のスイーツ!

酔仙さんの新酒も発売されてました。

がんばってるよ、東北。
地味に応援してゆく所存でございます。

情報下すった皆様、ありがと~~ざいました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上野が、本気になってますよ [お出掛け]

こないだ、ちょっぴりご用があって上野に行った。
電車に乗ってのお出掛けひと月半振り!!

ほんだら、上野駅がすっごい変化を遂げてまして。

上野は本気です.jpg

パンダだよ~、わっしょいわっしょいだわいな!」的?

パン屋さんまでわっしょいわっしょい。
パン屋さんも、本気.jpg

上野のお山からはスカイツリーが丸見え!
すっかり伸び切ってます。超デカイ。
上野からスカイツリー・・・でかっ!.jpg


震災の色々で延期になってた
上野動物園のパンダが公開日だったので
ひやかしで入口を覗きにいったら・・・

こんなに混んでる入場口、久しぶりに見た!.jpg

この後ろにも虎ロープで行列整理した後もあり・・・
大盛況だったようです。

オタク行事での人ごみには強いのですが、初パンダにチャレンジ出来ず、退散・・・。

上野公演は「さくらまつり中止」の看板が、あちこちに立てられてました。
自粛もいいけど
委縮に繋がるんじゃ意味が無いよ。

でも、のんびりお弁当食べて、ちょっぴり飲んで、といった
穏やかなお花見客っぽい方々も、大勢いらっしゃいました。


全体的に三分咲きだけど
満開な子もいました。

春は来るのだ、必ず。

上野公園花盛り.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買ってきました [お出掛け]

色んな食材やら諸々。
バターはよつ葉って名前です。めんこい。

物産展はたまに行くと楽しいな~。

P1070204.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北海道物産展 [お出掛け]

プチ骨折中の母の使いで、久々の外出。
職場が超近所だから、バスや電車に乗るの、実に二週間振りです。

買い物ついでに、網走のお鮨を戴く。

いくらとか生の貝は得意で無いけど、美味しかったですよ、うふふ。

お酒の試飲は諦めておきました・・・。

P1070202.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

何気に出掛けてたりしてます [お出掛け]

最近、外出が多いです(当社比)


先月の旅行帰りに、駅で「北斗星」が入ってくるのを目撃し、思わず撮影

北斗星~食堂車~.jpg
一度は乗ってみたいのう~。



今月に入ってからもぷらぷら。
久しぶりに浅草行って、すかいつりーのデカさにちょっぴりビックリ。

スカイツリー、まだ伸びます.jpg
あすこら辺に、あんなデカイのがど~んって・・・スゴイ話だな、今更ながらですが。


東京駅の八重洲地下街がリニューアルしていたりもしてます。
東京駅地下です.jpg
「酔心」とこちらも東京駅地下ですよい.jpg


「玉乃光」がお店出してて、ヒャッホ~!

日本酒が呑める友人と来よう、と心に誓う。


ちょいと昔話題になった、外資衣料品店にも行ってみた。
着たらマタギを通り越して、イエティになるような
白い毛足の長いコートが売られているのもお洒落店ならでは!
モデルさんが着なきゃ、って服が多いわい!!
銀座の月.jpg

たまには外出もいいもんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況~ [お出掛け]

きゃー、6月ですよ!

一応、フツーに過ごしてたりしますが、ゴタゴタ色々あったりもして、パソコン立ち上げもしてない(笑)

今日は、久しぶりに展示会っちゅーモンに行って来ました。

両国で本日までやってた「龍馬伝展」を冷やかしに。

大河効果で、老若男女がワサワサよ!
ちびっこも、香川さんボイスの音声ガイドに夢中よ♪

以蔵コーナーも、武市コーナーもあったよ(笑)

有名な立ち姿の坂本写真が大きく伸ばされてるのをじっくり見てて、新発見したり。
足元がね、笑えるの。
今更ながら、な発見だけど。
何だよこの立ち方(爆笑)!

2010060622200000.jpg


グッズも色々(笑)
気になったのは、「どーもくんの龍馬コスプレ姿を散らした手拭い」でしたが、未購入(笑)


この後は、ご飯食べたり、

2010060614440000.jpg


土地柄な旧跡を見たりと、

2010060616010000.jpg
観光客ぽいコトしたり。


とあるお宅のサボテンが蕾を沢山つけてて可愛ゆらしかったり。

2010060616080000.jpg
サボさんぽいぜ~~ぇ!

Sさん、楽しうございましたん。

ルイーダの酒場に行って来た [お出掛け]

誘われて、行って来ました。
ドラクエをプレイした事ナイのですが(笑)話自体は知っているので、どんな感じかと興味津々で(^3^)

友人が整理番号を取ってくれて、いざ酒場へ。
有難う!

いやー、オモロかったですよ~!
スライム肉まん可愛いコト!
酒場の皆さんも、可愛い可愛い♪
肉尽くしで腹一杯、満喫出来ました。

こおゆう企画モノって楽しいな、と再確認致しました。
2010041814180000.jpg2010041814460000.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

上野動物園にて [お出掛け]

久しぶりに、動物園へ。

猛禽類の餌のお肉に群がる雀にビビリつつ、お麦酒を。
麦酒用の紙コップが可愛いですよい。
201002091559000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こないだ、上野にて [お出掛け]

初めて、寛永寺へ行きました。

狛犬、すげーモフモフ・・・とゆーか、マッチョ?な感じ(笑)
201002091520000.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひと月早く [お出掛け]

クリスマス気分を味わってしまいましたわ。

なかなかの混み具合でしたが、程良いざわざわ感が良かったデスヨ。

新アトラクションも、面白い!オススメです。
「ライブで声あててんのか!?」とたまげます(笑)


200911161843000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遊び仕事遊び仕事 [お出掛け]

この数日、友人の上京に合わせて色々遊びました。仕事を挟んで(笑)

北海道からの飛行機は、曇天に阻まれ着くのが遅れ(汗)
ゆっくり目のランチでちょっと呑み
夕方からDB仲間と合流してオタク話で呑み(ご、五時間もだったそうな・・・)

と、酒宴は外さないヨ!なおっさんツアーになりましたよ、ええ!

最終日は、魔法の海の国へ。
200911161038000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続いて、ブックフェアへ [お出掛け]

西地区で開催中のブックフェアにも参加。

本だらけの中で、何故か蜂蜜を購入。
ニホンミツバチがせっせと運んでくれた皇居の蜜、です。
銀座の蜂蜜プロジェクトの、アレですって。

http://www.fujiwara-yoho.co.jp/
200907092241000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

文具フェア~ [お出掛け]

障子さん・小西さんと、毎年恒例のイベント参加の為、ビッグサイトへ。

毎年、文具新作をリサーチしにいってるのです。

今年は、ボールペンタイプの糊と、ホチキス40枚綴じが私的にヒット。

裏写りしないマーカーも、可愛らしくて良いデス。
200907092238000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿で、呑んだは良いが [お出掛け]

久し振りの外酒に、ウッカリ呑み過ぎ。

食べ慣れないモノを昼に食べたってのもあり、べろんべろん(泣)で帰りましたよ。

こんな呑み方しないって決心してたのにっ!
ああ、最悪ぢゃ。

Rなさんも同じだったから、ま、いっか!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月イチの遊び [お出掛け]

今月初遊びは、自発的には中々行かないトコばかりになりました。

ブクロで、ナンジャタウン→ねこぶくろ→カラオケ♪でしたのよ。

餃子食べ、昼麦酒呑み、猫を揉み、「空色デイズ」Bパートで半泣き歌いになり、と平日休みを満喫致しました~。

数年振りに、触った生き物達は温かかった・・・。

クールなニャンコばかりと聞いてたんですが、「いいぜ、撫でろよ」的なアニキも居て、ウハウハ。

併設されてるペットショップの、ハム達のお高さに仰天したり(笑)

誘ってくれた皆さん、有難うでした。


噂に聞いてた「カラオケに新感線ナンバー増加中」にびっくり(笑)
もっと笑える歌が増えて欲しいな~。


来月は、「北海道からRさん来るから鉄博行き~!」を予定してます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロボット兵 [お出掛け]

美術館の規模は、思ってたよりこぢんまり・・・でも観るトコ多目な感じでした。
ネコバスんトコには、マックロクロスケのヌイグルミが山程(笑)
子供達投げまくり(笑)


カフェで、黒麦酒飲んだりも出来ます。

いっち印象深いのは、やはり屋上のラピュタロボット兵さん。

すげー、でかい。
アレに近付かれたシータの恐怖が想像出来た(・・;)
周りの子供、全員近付き拒否してました(笑)

基本、一般人向けな解りやすい展示メインで、ゆっくり観て回れるかと。
人多いけどね。

館内は撮影禁止、です(^_^)

木の建物で、空気が綺麗。結構リフレッシュ出来る空間でした。
200901231636000.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ジブリびじつかん [お出掛け]

行く機会がありまして。
出来て9年目にして、初ジブリ美術館へ。

ウソ受付窓口に、やや実寸大のトトロが。
200901231658000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

上野にて・続き [お出掛け]

お顔は、こんな。

通りすがりのおっちゃんも、外人さんも、儂らも、ニコニコ愛でましたさ♪
200809021231000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - お出掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。